なのまさん

ITにまみれた素朴っ子。

超初心者にこそ向いている!サイタカメラの無料体験レッスンに行ってみた

親からカメラを譲り受けたものの、どう使えばいいのか分からなかったデジタルカメラ。普段スマホの撮影で慣れてしまっているゆえ、カメラについている多くの機能を使うことになんだか辟易してしまっていたのです。 でもせっかく持っているカメラを使わないの…

勝負運UP!恵比寿神社で仕事帰りに参拝を。【なのまさんの神社めぐり】

東京都内でご利益のある神社を探して…… 神社に行くとすっと肩の荷が降りる気がして、結構な頻度で立ち寄りたくなります。日本全国にパワースポットとも言われる神社が点在していますが、東京に住んでいる者としてはまずは東京都内の神社をしっかりと攻略して…

わたしが見つけた、大学生活の意義

今や大学に通っても意味がない、時間の無駄だ。 大学に行くくらいだったらインターンでもしてすぐに実務を学ぶべきである。 学業を突き詰めて学べるのは学生の特権で、長期的に見れば有益である。 大学は人生のモラトリアム期間。とにかく遊ぶ。 大学を含め…

差し色ピンクが鍵。ファッションに取り入れたい、春アイテムまとめ

2017年のファッションにおける流行色はピンクと言われています。 昔からピンクはレディースファッションに間違いなく欠かせない色でしたが、汎用性の高い白や黒、落ち着きのあるベージュやグレーなどの人気色の影に長い間隠れていました。 それが、今年はピ…

ラ・ラ・ランドからローマの休日まで。本当に美しい映画はただの夢物語に終わらない

2017年。ラ・ラ・ランド アカデミー賞で何かと話題の『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』。 やっとこさ、今日映画館で見ることができました。 映画冒頭から大迫力のミュージカル。その後も歌が始まるごとに、鳥肌が立っていたことを覚えています。 映画の中で…